井之頭五郎TOTO

悲報。これぞまさに悲報。

松重豊じゃない五郎なんて五郎じゃない。


と思ってますけど、次当てるなら誰かね…という話を最近、周囲に振っています。


↑のニュースでは、香取慎吾へのオファーという誰にとっても不幸でしかない展開が示唆されていますけど、それは見なかったこととして、、、、

ここでは継続された場合の俳優をTOTOしようと思います。


【ルール】

簡単です。この人だ!という理由を、自分なりの根拠をもって推してください。

正解は次回放送があればそれが正解ですが、なかった場合は、私が勝手に盛り上がり心の中で納得させて終わらせます。


では私の予想ですが、


まず前提として下記要素があります。

・40代以上…TVの設定上、愛車(かどうかわわからないけど)がBMWで独身で個人輸入雑貨商をしている五郎なので、30代以前でそのライフスタイルだとキナ臭い
・主演レベルの俳優は除く…深夜ドラマは予算がない
・できるだけ細身…太っている、もしくは、食いしん坊キャラが周知されている俳優だと、ドラマの趣旨が変わってしまうので外す
・バイプレヤーズ(ドラマの)外す
・一般女性100人中80人がカッコイイと認めるようなイケメン(例:竹野内、反町らへん)、は外す


これらを踏まえた私の本命・対抗・大穴は以下。


本命:北村有起哉

細身・高身長という松重さんが作りあげた五郎のイメージを踏襲するパターンに北村氏を置きます。

このパターンのいいところは、
・スーツ姿がキマる
・細みであるがゆえに、大食漢であっても<食いしん坊感>が出ないところ

この細さ、というのはドラマ版の成功であったとも思うんですよね。
原作はもっとずんぐりむっくり昭和サラリーマンなので、きっとあちらの愛読者は松重さんと決まったとき異論反論objectionだったはず。


対抗:水橋研二

細身ではないけれど、

なんかいい感じに中肉中背で、松重版五郎をイイ意味で裏切ってくれたうえに、新しいファンを生みそうなポテンシャルを感じるんだよね。

(ニッチな)邦画が好きな女性に、絶大な支持を得るタイプの色気あり。まあ実際エロいですよね。


大穴:林泰文

見たことあるけど名前を知らない俳優ベスト3に入る俳優、林泰文。

大泉洋、金子貴俊、宮川一郎太、錦織圭のハイブリッドのような林泰文(見た目)。

親が見てる2時間ドラマにほぼ絶対出ている林泰文。

しかも再放送と今とでも顔がまったく変わらない俳優界の荒木飛呂彦(なんなら荒木先生も入ってる)。


そろそろ、主演をはってもいいはずなんです。願い。


WOWOWのドラマWに出そうな俳優をイメージするとTOTOりやすいかもしれません。最後の林さんは違うけど。


では、皆さんの投稿を楽しみにしています。


*ちなみにこのTOTOは、私が昔大好きだったこのサイトの「バンテリンTOTO」を参考にしました


mべ


広告研究会

広告好きな大人たちが書きたいことを書くブログ

0コメント

  • 1000 / 1000