酒のつまみに最高なゲーム

私は、ゲームはしませんが、

旦那がプレイするゲーム画面をひたすら、お酒を飲みながらぼーーーっと眺めることが最高の癒しです。

なんでもいいワケではなく、

「DEAD BY DAYLIGHT」というゲームにしか夢中になれないのですが。。

※以下、DBDと略します


殺人鬼から逃げる、もしくは殺人鬼になって生存者を殺すゲームです。


プレイしないのに何が面白いの…?

と言われることもありますが

スポーツ観戦とまったく同じで、

サッカーしないけどサッカー観るの面白いって感覚と同じです。



このゲーム、元々海外のPCゲームで日本での知名度はまだまだ。

そのため、マッチング(※)するのに時間がかかることもしばしば。

※ネット上で対戦相手を募集するような感じ。やってる人が少ないとすごく時間がかかる。



そんなときに現れた救世主!!

本田翼!!!

まさかの「DBD」でyoutuberデビュー。このゲームを選ぶあたりガチのゲーマーだったんだって思いました。(高感度さがるよ…)

視聴者数は草なぎ超え!この勢いにゲーム実況者も戦々恐々してるらしい。

ユーザーとしては、これを機に人口が増えると嬉しいです。


ゲームが少しでも気になった方は

ばっさーの動画ちらっと見てみてください。


T本




広告研究会

広告好きな大人たちが書きたいことを書くブログ

0コメント

  • 1000 / 1000