NYTのインスタ施策

とりあえず一発目と思ってたが、Mべさんに先を越されてた。。
続けてアップします。

先日何かで聞いて、NYTのインスタアカウントを見てみました。


彼らが現在ストーリでやってることは、今私たちが取り組んでる新サービスに近しいとこもあります。写真家の撮った写真に文章がレイヤーされて、大体10枚前後ですが、記事への誘導含めうまくまとめられてるなと。ちなみに日経も似たようなこと始めてます。


これ考えると新サービスに強力なviewがあれば、マネタイズとして、メディアの公式アカウントは全然ありな話だなと。一度参考に見てみてください。


早い段階でミレニアル世代をのハートを掴んできたNYTは流石。一方、日本の新聞社のフォロワー数みるとびっくりします。全国紙でこの数かと…新聞社はもう死ぬなと。

まぁ、そこを狙っていきますかね。

0コメント

  • 1000 / 1000