最近アジアがやばいですね②

続き書くの忘れてた。今回はここ何年かで知ったイケてるアジア人アーティストをサクッと紹介。


Yaeji

NY在住の韓国人アーティスト。とりあえずこの中学生みたいなルックスが良いです。トラップっぽい「クゲアニア~」って言ってる(意味はしりません…)曲がすげー耳に残ります。ジャンルレスなDJもかっこいい。今年はフジにも来るみたいですよ。

Tzusing

上海時代に通ってたクラブ「Shelter」(今はない)から有名になったDJ。彼がそこでレジデントを務めるのは、帰国した後らしいのですが、たぶん遊んでた時期が同じだからか、なんか顔に見覚えが。。去年は台湾のクラブでたまたまうろついてるところを見かけたんですが、取り巻きが怖すぎて声かけられませんでした。L.I.E.Sから出てる「東方不敗」 ってアルバムはかなり聴いた。

Howie Lee

北京のプロデューサー。むかし北京はどっちかというとバンドっぽい人多かったイメージですが、こんな人が出てくるなんて…。ベースミュージック×中華の古典楽器みたいな感じがたまらんです。このライブセット見てすごくいいなーと。YouTubeに上がってるMVも好きです。

Keith Ape

アメリカで一番有名なアジア人ラッパーじゃないすかね。代表曲は 「It G Ma」 ですが、去年出たアルバムもわりと好きなんだけどなー。でも全然話題になってない気が…なんでや。

Meuko! Meuko!

台湾の女の子。去年のアルバム「鬼島」は 台湾のレコード屋にも置いてました。ジャンルは何なんでしょうね。。中華っぽい音×電子音。エクスペリメンタルですね。上のHowie Leeのライブにも出てきます。個人的にはすごい好き。でもこの中では一番とっつきにくいと思ったので、最後にしました。もしよかったら聴いてみてください。


ただでさえ年々聴く量が減ってるのに、アジアからもすごいのが出てくると、もうぜんぜん追いつかんね。。まぁタイミングでゆるくチェックはしとくかと。

広告研究会

広告好きな大人たちが書きたいことを書くブログ

0コメント

  • 1000 / 1000