いまどきのラジオCM

オールリーチメディアで、なんかおもろいことしてるところないかなーって

色々調べてて出てきたこの記事。


最近はラジオCMだってターゲティングできるとのこと。



同じラジオ番組を聴いているのに、あなたが耳にするラジオCMと、隣の人が耳にするラジオCMの内容がまるで違う。そんな世界が、ラジオの中に生まれたわけです。


これもradikoアプリが浸透したおかげですね。


知り合いのラジオ関係者から

you tubeなどの出現によって広告とれない…と聞いていました。

結局は「ラジオ好き」なCLしか売れない…とか、そんな話もあった。

メディアの中でもなんしか「アナログ感」が強いラジオでしたが

今やかなり進化していました。


それにしても

どこもかしこもターゲティングなのだな、、

とますます実感したのでした。汗



T本

広告研究会

広告好きな大人たちが書きたいことを書くブログ

0コメント

  • 1000 / 1000