まんざらでもない

興味のあるものはなんでもやってみる体質の友人が


SHOWROOMで生配信をしだしました。


まじか…

アラフォーに片足突っ込んだ女が酔っ払って雑談してる生配信を


どこの誰が見るんだよ?やべえでも面白い。。と横目で観察していると、


配信スタート同時に閲覧者がポコポコでてきて。


1ヶ月くらい前から始めた配信にすでにファンがついており、。不思議なことに10〜20人くらい固定で見に来る人がいるだよ!

しかも一番乗りはいつも決まっているそうで、海外からのコメントもあり謎にグローバルである。


閲覧者からは「おつかれさま」「こんばんは」とかの合いの手?も入るし、タネとかいう仮想通貨的なもので投げ銭もできて、めーーーーーちゃ人気者になれば、金にも多少はなる。


友人も「○○さんタネありがとう〜〜〜♪」などといつもと違う声色で返事をしていて、ちょっとアレ笑。


でも、、、なんかこれ、嬉しいかもしれない。

勘違いしちゃうやつかもしれない!!!(モテ的な意味でも)


数人でも自分に興味をもってくれて話を聞いてくれる人がいるというのは、人として幸福度があがる。承認欲求が満たされる。


これがリアルタイムだとより嬉しい。

だって時間を割いて見に来てくれている分、自分に好意的な人なんだろうなと思えるし、犯罪に結びつかない限り、人に好かれるのは悪い気はしませんからね。


働きだしたら他人から褒められることもそんなにない。


ぼっちだろうが恋人がいようが家族がいようが、いつもの自分を知らない、なんの利害関係もない人が、ただ自分に興味をもってくれるというのは、ココロのスキマをお埋めすると思う。


配信はたったの10分くらいだったけど、ちょっとやってみてもいいかな?って思っちゃった私がいた。やばいばい。


ただいっぽうで<見る側の人の気持ち>は未だに理解はできず。

素人の雑談聴いてて何が面白いのだろう?←これは友人も自分でやりながら言ってましたけど爆



でもまあ、自分のなかの偏見がひとつ減ってよかったです。


Mべ


広告研究会

広告好きな大人たちが書きたいことを書くブログ

0コメント

  • 1000 / 1000