☆読者の熱量パない「新R25」

新R25の編集長の記事が、個人的によかったのでシェアします。

Twitterでよく記事が「コメント付き」でシェアされてたり、

読者の熱量を感じるサイト…ってイメージです。

じつは、そんなに見るサイトではないのですが、この記事で興味を持ちました。



この記事の大きな流れは以下


・読者の態度変容を促すために「人」をたてる

 →田端さんや、イケハヤから学ぶ…的なあれですね。


・リアリティのある記事づくり

 →LINEみたいな吹き出しデザインもリアリティを追求したため、記者が堀江さんに叱られる内容までコンテンツにしちゃうなど。


・「1記事あたりのソーシャルPV」を重視

※ソーシャルPV…SNS上で読まれたPV数(理由は、読者の態度変容に重きをおいてるから)



つねに時代の流れをとらえて取り入れてるのと

SNSと超向き合ってるなーと。

今はどこのメディアもSNSに注力してるとは思いますが、ビジネス系では群を抜いてると思います。


ただ広告はあまり入っていない…?

個人的にメンツが濃すぎて、ウッとなるサイトですが

頻繁にチェックしようと思います。



T本

広告研究会

広告好きな大人たちが書きたいことを書くブログ

0コメント

  • 1000 / 1000